おはようございます、現在朝7じはんです

私がこの時間に活動している事が奇跡 アンビリーバブル

 

今日も今日とてバイトな私ですけども

実は最近、お友達のお仕事の関係でイラストのお仕事をいただきました

正直デジタルでの着色が2年ぶり…?とかで凄い覚束なかったです…

けど自分に出来るベストは尽くしました

あとはきちんと友達の役に立ってくれるイラストになってたらいいな〜

 

大学で神戸にきてからというもの

人の縁の有難さには何度も助けられています

コネとかって嫌な印象を持たれる方もいらっしゃいますが

私はその人が築いた人間関係の中で生まれた縁によってもたらされているなら

それはむしろ幸せな事なんじゃないかと思います

 

私の周りには何かしらクリエイターと呼ばれる職種の知り合いが多いですが

作るのが好きな人っていうのも自然に同類を集めると思うんですね

そしてそれがキッカケでお仕事をいただけたり

情報をいただけたり

そういう人の縁が仕事とかチャンスとかを呼ぶもんだなあと思うんです

もちろんそこに努力なくして成功はあり得ませんが

つまり自分だけで生きてんじゃないんだなあとしみじみと思う訳で

 

苦しいなかを生き抜く人ってのはやっぱり強いもんです

才能があっても努力を忘れた人が実る事の出来ないように

第一線で常に戦ってるプロの人々

尊敬に値すると同時に負けたくないなあと思います

 

がんばろ